
九十九里浜

僕がよく友達とドライブに出かける場所に千葉の九十九里浜があります。

九十九里浜の魅力はなんと言ってもその海岸(砂浜)の広さにあると思います。

一概に九十九里浜といってもその全長は約70kmもあるらしいので、その中にもかなりの数の海岸があり、それぞれの海岸にそれぞれの異なった風景が広がっています。

先日はその中の1つ、本須賀海岸に行ってきました。

1日中濃い霧が出ていた日でとても幻想的でした。

ぜひ1度は訪れてほしい場所です。

冬は寒いのですが、空気が澄んでいて朝日がとってもきれいです。

f:id:yuuokumura:20140219034603j:plain